2007年8月19日日曜日

PHPで円グラフを作りたい

 折れ線グラフならJavaScriptだけでもいくつか見かけたけど、円グラフを作るのは見当たらなかった。けど最近2つ発見された。

CSSだけで円グラフを表示するサンプル:phpspot開発日誌

 1つ目はPHPじゃなくてもいいんだけど、円グラフの画像をたくさん用意しておいて、表示を切り替えることによりそれっぽく見せる方法。これいいなって思ったけど、要素が3つ以上だと手に負えない。要素が2つ以下なら有効な方法だと思う。

MOONGIFT: » PHP用グラフライブラリ「Libchart」:オープンソースを毎日紹介

 2つ目はPHPライブラリ。こういうのが欲しかった。日本語に難ありらしいので、テキストは数字だけにしておいて別表と紐付けかな。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

tags